top of page

品川区役所からのお知らせ


来る平成29年4月1日(土)と2日(日)の2日間、目黒川を航行する河川利用者への安全啓発を目的とした「目黒川安全航行啓発イベント」が、目黒川航行マナー向上委員会によりおこなわれます。

このイベントは目黒川を安全に、マナーを守って航行してもらうための取り組みで、実施日の午前9時から午後5時までのあいだ、事前申請のない水上オートバイは原則として通航できません。

なお、TPSPにて講習を受けたかたは、TPSPビブスを着用することにより通航できます。

講習を受けていないかたは、品川区へイベント参加の事前申請をしていただく必要があります。詳しくは品川区河川下水道課へお問い合わせください。

TPSPビブスを着用して航行するかたは、講習会でもお願いしているとおり、目黒川のなかではひき波を立てないように5km/hの徐行で、右側航行を徹底していただきますようお願いします。

今後も水上オートバイが目黒川を航行するための取り組みに、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。なお、3月25日〜4月9日の間もパトロール期間として、目黒川安全航行の啓発のために、活動させていただきます。

------------------------

品川区 防災まちづくり部

河川下水道課 和田 淳

03-5742-6793(直通)

------------------------

最新記事
アーカイブ
bottom of page